PENGUIN BASE【ぺんきち】

個人的アウトプットグラウンド

新シリーズ始動!【ジブンカイ】

どうも、お疲れさまです。ぺんきちです。

 

冒頭の挨拶、読者さんがどの時間帯に訪れてくれても網羅できるように

「おはようございます。

 こんにちは。

 こんばんは。」

と3つ重ねてみようかなとも思ったんですが、

めんどくさくなりそうなので、

「お疲れさまです」に要約することにしました。

 

別に疲れてないけど…って思われちゃうかもとも思ったんですが、いや今って生きてるだけでもちょっぴり疲れる時代だよなと思い直したのでやっぱり「お疲れさまです」で押し通すことにします。

 

 

 

ということで、ここまで読んでくださった皆さま、改めまして、どうもお疲れさまです。

 

 

久しぶりに、はてなブログを開きました。

映画れぽ、懐かしいなぁ。なんて思いつつ、

ひとつも開くことなく今この文章を書き綴っています。

…いや書いてはないので、打ち綴ってる、が正しい表現なのかもしれないです。

 

はい、ということで、既にお気づきかもしれませんが、今日は映画れぽではありません。

 

 

私は今、映像制作を生業としているんですが、

志すきっかけのひとつに、

「意味不明な自分の頭の中を映像化して人に伝えたい」っていうのがあったんですよ。

 

まあ、それもこの映像戦国時代においてはなかなか難しくて未だ叶えられてはいないんですけど、

言葉にしてもきっと理解されないし、読者の解釈違いでまったく別の人物像が浮かび上がるから答えを見せれる映像にするしかない、みたいな思いから生まれた志だったりするんですけど、

 

その具現化したいなにかと見つめ合ってる中で、言葉で伝えられないと思ってたソイツをだいぶ捉えてくることができたので、

このブログで、試しに書き起こしていけたらと思います。

…あぁ書いてはいないので、打ち起こしていくっていうのが正しい表現なのかもしれないですね。

 

もしかしたらいつかの作品のネタにできるかもしれないな、と淡い期待も抱いて。

 

 

読みにくい部分、わかりにくい部分多々あるとは思うんですけど、私と出会って「変なやつ〜」ってなったとき、

ここに触れてもらえれば「まあこんなやつか」程度に納得できるくらいには自分の脳内を書き起こしながら、解き明かしていけたらと思ってます。

 

ということで、

自分の分解、『ジブンカイ』スタート!