PENGUIN BASE【ぺんきち】

個人的アウトプットグラウンド

ジブンカイ#2 「タマスィーとニックンの話」

どうも、お疲れさまです。ぺんきちです。

 

本日は「タマスィーとニックンの話」です。

なにそれ、ってなりますよね。

 

わかります。

 

 

で、ね、

前回、「私って飽きっぽいんです」「自分をどう楽しませられるかが課題」みたいな話をしたんですけど、

それってなんでだろう、って考えてたら、

魂と肉体の性格にたどり着きまして。

 

文字にするとなかなかスピリチュアルですね(笑)

 

 

で、これは私の仮説なんですけど、

仮に輪廻転生する世の中だったとして、

私の魂はたぶん、人よりやる気があるタイプなんですよ。

熱くて、好奇心旺盛で、前のめり、みたいな。

 

 

でもね、

今世の肉体はどちらかというとなるべくサボりたいタイプ。

 

できる限り寝てたいし、動きたくない。

しんどいことはなるべく避けたい。

でも、のせられると楽しめる。

 

みたいな。

 

 

 

で、たぶん、ある程度何かを続けると

魂だけが先に行ってて、

少し肉体が置いてかれる状況になってくる。

 

これがおそらく一人前になってから1〜2年の状態ですね。

 

 

そこで、ようやく魂が振り返って、

「ニックン、大丈夫?」

「もう楽しくなくなった??」

って確認する。

 

で、ニックンは、

「んー、」

と曖昧な返事しかしてくれない。

 

 

 

でもこういうときは大抵つまらなく思ってることをタマスィーは知っている。

 

『なにかニックンを楽しませられる新しい道を探さないと…!』

 

 

 

てな感じで、ここまで色々な道を経由しながら生きてきた気がします。

 

タマスィーが好奇心旺盛だったからよかったものの、この先残る選択肢が減ってきている中で、引き続き魂が肉体を楽しませ続けられるかどうかが今世の私のキーポイントなんです。。

 

 

どうか、応援してください。

タマスィーの呟き。

 

 

ではまた!