PENGUIN BASE【ぺんきち】

個人的アウトプットグラウンド

散歩れぽ#1-2 (佐鳴湖)

 

f:id:tomato_desyouka:20190413194954j:imageこんにちは、ぺんきちです!:D8

 

前回の記事に続けて後編もアップする予定だったんだけどなぁ…。また、いつの間にか2か月近く経ってますね...。

iPhoneのアルバムの中で写真たちに出会うたびに僕たちの出番はまだかまだか、と催促されているようで…。

 

やっと解放してあげられます!(^^)

―――――――――――――――――――

佐鳴湖探索記#1(後編)

2019.02

 

 

 

今回は東駐車場から、西方面に向かって散歩してます!


f:id:tomato_desyouka:20190413154402j:image

f:id:tomato_desyouka:20190413154435j:image

f:id:tomato_desyouka:20190413154430j:image

f:id:tomato_desyouka:20190413154425j:image

スタート地点付近はこんな感じです!

だいぶ開けていて気持ちいいですね、曇天じゃなければ。(笑)

 

 

ちょっと行ったところに、、、
f:id:tomato_desyouka:20190413154807j:image

お持ち帰りの、餃子屋さんがあるんですよ!

ここの餃子屋さんは地元民からもよく美味しいという噂を耳にします!

 

やっぱり浜松と言ったら、浜松餃子じゃないですか!

でもたしか、ここは店主の方が中国から来られた方らしくて、浜松餃子と一緒にされるのは心外だ、というくらいの心持ちらしいんですけど。(笑)

 

でも、それくらい美味しいってことです!!

ちなみに私はまだ食べたことはありません!!!

 

f:id:tomato_desyouka:20190413154712j:image

餃子屋さんの前にある自販機。

英語感強め。

 

 

 

 

よし、公園に戻りましょう。


f:id:tomato_desyouka:20190413154824j:image

え、、。

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154854j:image

えーーーー!!

なにこの無駄なショートカット感!!

 

でもなんか滑らかで、、好き。(笑)

 

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154927j:image

え...。

何も起きてないですよね...。

 

やさしめの獣が繋がれていたような侘しさ...。異世界感。

 

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154934j:image

曇天なこともあって、こっち側は侘しさが付きまといますね。

でも、この冬の森っぽさ、キライじゃない。

 

 

 

 

 

f:id:tomato_desyouka:20190413154706j:plain

なんかある!

 



f:id:tomato_desyouka:20190413154800j:image

ゴムバンドが木の枝にくくりつけられている!?

なぜ??何故に??

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154812j:image

ちょっと浸かっちゃう辺り、この子の切なさを助長している。。

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154906j:image

ちょっと愛着が湧いてきて、、ひっそり撮影会。

これが一番盛れてる。(^^)

 

 

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154841j:image

ほぼ出ちゃってますよ、、。

大丈夫でしょうか。

 

いや、もしかしたら湖に向かってこの子たちが歩いてるのかもしれません!

風の谷のナウシカに出てくる、オウムが怒り狂ってるときに似てる!

この子たちは、何かを訴える為に頑張っているのです。きっと。

 

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154724j:image

片サンダル。

片手袋研究会の存在を知ってから、落下物を探してしまうようになりました。

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154913j:image

片サンダルと、ううう、植木鉢。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154901j:image

こうやって見ると、ノルウェーっぽくないですか??

この苔の感じなのかな。

いや、木の生え方かも。スラーッとした木に少しの葉っていう。

下から苔の緑、幹の茶色、上にちょっと明るい葉っぱ、みたいな。

 

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154848j:image

根っこ!

この子たちは、なんかいやらしい。。

生々しい絡み方。。

もしくは、友達・同僚感における「お前!!抜け駆けするなよ!」みたいな、誰もが我が先にっていう険悪なムード。。

 

 

 

 

 

あ、そういえば、ゴムバンド撮影会辺りで折り返してきてたんですよ。

ぼちぼち終盤。
f:id:tomato_desyouka:20190413154836j:image

釣り人がいる...!?

なにもこんな汚い湖で釣らなくても。。

 

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154830j:image

食べたのか、、、!!?

 

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154717j:image

湿布、、!

しんどかったんかい!

けど、こんな公の場で湿布外すなよ。。。

 

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154731j:image

はっ!!!

け、け、血痕!!!!??

 

 

 


f:id:tomato_desyouka:20190413154921j:image

...マーキングスプレーでした。(完)

 

 

 

 

 

 

以上です!

 

いやぁー、佐鳴湖楽しいですね!

汚いけど。

個人的には結構ツボに入るスポットもあって楽しかったです。

あとは、根っこ!!

根っこの魅力を知れたのは今後の人生においても中々良い収穫でした!!
f:id:tomato_desyouka:20190413154700j:image

 

 

 

 

 

東駐車場のすぐ隣にある喫茶店もずっと気になってたんです!
f:id:tomato_desyouka:20190413154755j:image

ここと、餃子屋さんは帰省したら是非行ってみたいなあ。。。

 

 

 

 

最後までご拝読いただき、有難うございました!

#散歩れぽ #佐鳴湖 #浜松